とまと日記

アラサー女子が好きなことを話します。LIKE→RADWIMPS,嶽本野ばら,欅坂46,緑色,睡眠,映画鑑賞,読書,,,どれも浅くかじる程度に。

フルコンボの近道が分かったよ!

こんばんは、とまとです。

 

私、

欅坂46、好きです!

 

ファン、と言うのはまだ

おこがましいレベルなのですが、

 

欅坂46と日向坂46の

ライブ映像を見ながら遊べる

音ゲーアプリがあるってんで、

 

去年末から

ニゾンエアーやってます!

 

もうホントに

LIVE映像綺麗だし

それだけでやってる価値あるんですけど

最近ちょっとずつ上達してまして。

 

YouTubeに上げてるような人たちの

masterバージョンフルコンボ

とかは100パー無理な状況なので

自分のペースで

proレベルで、着々と

フルコンボ曲を増やしております∩^ω^∩

 

今の私はこんな感じ!

 

f:id:a37458:20200303235916j:image

 

PROレベル曲を30曲、

フルコンボしました😆!

 

 

元々リズム感がなく

音ゲーが苦手だった私が

なんかできて来てるぞ?に

なってきたのはなぜなのか?

 

お教えします😆

 

まずはフロントメンバーの編成!

 

とにかくコンボサポート系の子を育てて

組み込む事💡

 

f:id:a37458:20200304000427p:image

この森田ひかるちゃんなんか

スキル発動中は

BADかMISSでも、コンボ継続させてくれます!

 

そういう子を増やして、

揃えれば、奇跡が起こってフルコンボ!ってこともあるのです😅

 

いやいや、実力じゃないのかよ、って

思うのですが、運も大事という事。笑

 

次にやるのは、

ライブ設定💡

 

私はこの設定にしてます↓

f:id:a37458:20200304000821j:image

 

まず、ライブ映像が観れるのが

ポイントのユニゾンエアーですが、

思い切って静止画にします!

だって、みいちゃんが可愛すぎて

見ちゃうんです!笑

意外と効果的です。

ついでにスキル効果発動とかもOFF!

 

f:id:a37458:20200304000825j:image

次に、ノーツのスピードを上げます!

これは慣れるまで、ちょっとずつ上げる方がいいかも!

初期は50とかだと思いますが、

私は今60まで上げました。

これは、たくさん並んでるノーツの間隔を空けれるので、見やすくなります。

 

ついでにノーツ種類も、

2個目にしました◎

矢印がどっち向いてるか分かりやすくていいですよ👍

 

 

設定はこんなところ。

 

そして最後に、

携帯のケースを外す!!(真面目に

 

私はiPhone8なんですけど、

端末が大きいとか厚みがあると

やりづらくないですか?

その一環で、

ケースを外してちょっと小さくなっただけで

かなりやりやすかったです‼︎

 

指が届く範囲が広がる!!

 

なんか普通のこと言ってるかな?笑

 

ということで、

あとは練習あるのみ!

コツを掴むと1発フルコンボ!って曲も増えてきました😍

 

そうなってくると

楽しくて楽しくて。

ついついやりすぎて目が疲れたので

本日は寝ることにします💤

おやすみなさい🌙